広告収入

私は広告バナーにあまり良い印象はありません。
それは中身が薄いサイトにダマすように貼り付けてあり、ひどいところになると、enterボタンがまず広告に飛ぶっていうのもあります。まーこの手のサイトはほとんどアダルト系が多いですが。
インターネットは無償の提供というのが元々発展した起因なのですが、それにシェアウェアという優れたものを提供した作者に対しての寄付というか、カンパみたいなものがありますね。
このネットの文化は好きですね。
いつの頃かシェアウェアというものより広告収入というものが増えたような気がしませんか?
プログラム配布でないサイトでは広告収入がシェアウェア収入にかわるのであれば、
私は喜んでカンパしようと思っています。
だから堂々とカンパしてくださいと表に出して欲しい。
そう思っている時にこんなサイトを見つけました。

にらけらハウスっ!※別窓開きます

ちょっとエッチな内容ですので、あまりお子様は見ないでね(^_^;
んと、ここは漫画サイトです。
ここの小銭が欲しいマンガを見てください。
広告バナーにちなんだ漫画を載せています。
面白いです。思わずクリックしたくなります。
街頭芸にチップを払いたくなる心境に似てますね。
私もいじわるでは無いのでサイトのオーナーが少しでも潤うのなら
協力してもいいと思っている人間です。ですから、ここのようにまず面白いものを先に見せてください。
そのお礼がしたくなるようなそんな情報を載せてください。
そして、コソコソしないでサイト運営にカンパをお願いしますと堂々と!

まさか、広告収入の為にHP立ち上げるサイトって無いですよね(^_^;

コラムTOP BACK NEXT