yahoo難民

ヤフー難民・・・・ヤフーに登録を振られたサイトはこう呼ばれるそうです。
私もレスキューを2度登録申請しましたが、振られました(笑)
恋愛と一緒で追えば逃げるのでしょうか〜

ヤフーは98年の夏頃?から審査を厳しくしたようです。
サーファーと呼ばれるヤフーの社員の方が登録申請を見て、
「これは好み♪」「儲かってる会社だな〜広告費がもらえそうだから登録しちゃお」
とか考えて登録しているかどうかは定かではありませんが、
審査基準というものは漠然としていますので、世間ではこうささやかれています。
個人のページなんて1%にも満たないという噂ですよ。
東大より難関という噂を聞くと思わず笑ってしまいます。

はい、私、登録を振られて愚痴っています。
しかし、登録申請のことよりも最近気になることがあります。
私はネットをうろつくことを日課としています。
当然検索エンジンがなければこの広いネットを迷子になってしまいますので、
ありがたいものなのですが、ヤフーで検索しても欲しい情報が無い(^_^;
おまけにロボットで検索したつもりじゃないのに、いつのまにかGOOになってるし(笑)
これだけ審査が厳しく、また登録されているサイトも多いはずのヤフーなんですが、
出てこない(^_^;
検索する言葉で目的地に辿りつけないような検索エンジンっていったい・・・・

個人サイトはあまりヤフー登録にムキにならないほうがいいみたい
だって東大だよ?(笑)
たまに気が向いたら登録申請をしてみるとか・・・
ストレス溜まっちゃいますよ〜

コラムTOP BACK NEXT