死んでるコンテンツは思いきって捨てましょ

サイト立ち上げ当初はあれもしたい、これもしたい・・・・と構想が膨れ、人気爆発サイトを夢見てあれこれコンテンツをとりあえずどんどん作っていく・・・・ってありますよね?
ただ、アクセスを狙ったコンテンツって実は長続きしない(^_^;
狙ったものは外れる・・・これはホームページの常。
逆にツラツラと書いた日記に常連が付いたり・・・・そんなもんです。
それと自分が更新が怠っているということはそのコンテンツ自体面白くないのです。
全然更新していないなら、思いきって削除しちゃいましょう。
意外と削除しちゃったら、復帰コールが来るかもしれませんよ。


<死んでるコンテンツにまつわるエトセトラ>

情報を投稿のみに頼ると
かなり時間がかかります。ひとりの情報よりも大勢の人の情報を提供してもらうと、管理人は大変楽になります。ただ、最初から全て人をあてにするとただの空っぽコンテンツです。
空っぽのコンテンツに情報を提供してくれるお人よしはいません。
まずは自分の持ってるありったけのものを入れておきましょ
私もそろそろ死んでるコンテンツが増えてきました(^_^;見苦しいので消さなきゃ(あすか)

最終コンテンツが数年単位(^_^;
初めて来訪した人はぎょっとしますので、年単位で全く更新されていないコンテンツは
消したくなければ更新日を外した方がいいですよ〜(あすか)

コラムTOP BACK NEXT