相互リンクで断る理由断られた理由

ホームページにはリンク集が付きものです。リンク集が無いサイトはほとんど無いと思います。たまにありますけど(笑)
私がネットサーフィンはリンク集からリンク集というのが多いですね。お友達サイトならお友達のお友達、興味のあるテーマなら同じテーマでどんどん見て周る。
これがネットサーフィンの醍醐味です。私は毎日こんな感じでネット生活をしています。
前置きが長くてすいません
私も2年程前からホームページを運営していますので、今まで相互リンクの依頼を受けたことがあります。ネット初心者の頃は相手の方をよく知らなくても(初対面)どんどんリンク集に入れていました。
が、そうゆうランダムに入れたリンクは必ず交流が無いので時と共に行方不明に・・・・・・・・(笑)
これはすごく寂しくてすごく情けない(^_^;&リンクで繋がっている限り消すに消せない、困った(爆)
また、来てくれるお客様は私の関連があるものと信じてうちのリンク集からある意味期待をして行く訳ですから全く関連がない、お付き合いも無いとなると、自分のサイトのお客様に大変申し訳ないことだと思います。ですので、「はじめまして&相互リンクお願いします」にはお返事をしていません。
ほとんどの方がサイト立ち上げたばかりでカウントを上げたい理由というのが手に取るようにわかるからです。これって寂しくないですか?きっと月日が来ると寂しく情けなくなりますよ。
もしリンクのお願いメールを出すのなら相互という言葉は必要でしょうか。
そのサイトが気に入ったなら自分のホームページのお客様に紹介したいので、リンク貼ってもいいですか
?これで済むはずです。ここで相互リンクお願いします・・・・・・の意味は?
無いですよね?リンク掲載のお願いメールを出して、もしその管理人が逆に気に入ってくれたなら、放っておいてもこちらからもリンクしていいですか?って申し出てくれるはずです。もっと毅然としていてください。
最初から相互リンクではなく、結果として相互になりましたね・・・・これが理想じゃないかと思っています。
生意気なことを言ってる当の私も2年前にやってました、
「初めまして、相互リンクをお願いします」
見事に粉砕(笑)

<リンクにまつわるエトセトラ>

フレーム中から出られない。
これはフレームのターゲットが上手くいっていない例ですね(^_^;おまけにリンク先もフレームを使っていたら、フレームinフレーム(笑)必ずフレーム解除をするか、別窓にしましょう。私もフレーム内部のリンクがあるかも(^_^;(あすか)

バナー地獄
バナーがずらり・・・・・ひーーーーーー重い(>_<)
おまけにアニメgifだとメモリ食い食い、ブラウザー瀕死(^_^;
バナーを貼るリンク集にするなら、詰めこみ過ぎにご用心!
TOPページにバナーずらりもキツイものがあります。(あすか)

コラムTOP BACK NEXT