W E B 作 成 コ ラ ム
2002〜2003まで書き溜めたwebに関するコラムです。最新の記事はこちらです
homecolumn


Google検索窓の文字化け

焦ったーーーーー
今日突然、愛用してた自サイトのGoogle検索窓で日本語で
検索すると文字化け化け
検索オプションでもいじったかしらと覗いても特別変化は無し
姉が数日私のパソコンをいじっていたので、そのせいかもと
システムの復元もしてみた
しかし、いっこうに文字化けは直らない
まずい
非常にまずい
検索窓が無いと私のネット生活はかなり不便になる

ネットに困ったらネットで調べるの手っ取り早いと
検索

あっさり解決
私のパソコンのせいじゃなかったようです。
よくわからんが、Google様の仕様変更のようですw

解決方法がこちらに載っています
http://circle.club.or.jp/item/245

何故文字化けするのかとか考えるのは今は忙しくてそんな時間が無いので
とりあえずさっさと使えるようにしました。
自サイトで検索窓を付けている方はご参考にどうぞ。

運営編
作成編

HOME