第2次土木工事計画
No.22   2002/05/18
走り出したら止まらない庭熱
来年度に予定していた2次工事をやってしまうことにしました。


まず、手前の民地石の移動
丁度庭に入る時に歩く場所で民地石をとっとっとと綱渡りしながら
歩くのがとっても嫌で、仕事の合間を縫って移動工事終了。
で、右手前に第3花壇も作ってしまおうという話に決まりました。
レンガ60個ばかし買い足さなければならない。
1個40円で分けてくれるレンガ屋さんをスタッフが見つけてきて、
今日の午後一緒に買いだしし、花壇も作成します。

言っておきますが、従業員を就業時間外に無理やりこき使っていませんからね。本人が名乗り出たんですからね〜
本人もなんでこんなに庭に興味を持つようになったのか不思議がっています。私に毒されたと申しておりますが、いえいえ、あなたにもちゃんとガーデニング熱の遺伝子があるのです、それが目覚めてしまったのよ。
その証拠に仕事の合間にただじーーっと花壇を見ているし、ぷぷぷ。

密かに私が思っているのは、
彼女、お母さんを病気で早くに亡くしているのね、
そのお母さんが庭いじりが好きでよく手伝いを頼まれていたらしくて、
彼女さぼってばかりいたらしい、そして死ぬ直前に喧嘩してしまって仲直りする前に逝かれて、きっと後悔しているんでしょうね。
私の庭いじり姿を見てよく「お母さんにそっくり」っていつも言います。
昔しなかった庭の手伝い、今私にしてくれてるのかなって。

小学生の娘さんも芝生の雑草取りに提供してくれるという。
さー皆でやるぞっ

でも今日雨降りそうだな〜
BACK <<< INDEX >>> NEXT

Copyright (c)2002 by Asuka. All right reserved.


home